2015年8月



【おふくろの味】

2015年 8月2日(日)

 


癇癪起こした後に変化球で攻めてきます。





ボソボソ・・・・あー、ちめたい・・・・




















【私を「う」のコーナーに連れてって】

2015年 8月4日(火)

 

食物に人格があって、口から入って肛門から出てくるまでの旅路を記したものが長女の大好物です。






ボソボソ・・・・次はトイレ関係狙いで「と」のコーナーに行くよ!














【教祖誕生】

2015年 8月5日(水)




あご紐がないのが不思議なくらいのヘルメット感です。






ボソボソ・・・・漫画「モブサイコ100」より引用!
















【子どもは見ている】

2015年 8月7日(金)




寝転がって携帯をいじくる母の姿が目に焼きついている模様です。






ボソボソ・・・・そんなことは断じて・・・・ない!













【全員集合】

2015年 8月8日(土)




本来であれば、「動物の赤ちゃん」特集などがこういった場では妥当なんだと思います。





ボソボソ・・・・仕方ないだろ!一人で見られないんだから!


















【福耳】

2015年 8月9日(日)





アルコール摂取、O型、寝汗・・・蚊どもがターゲットする材料が揃い過ぎてるため、ほかの家族は誰一人蚊に刺されません。





ボソボソ・・・・ノーダメージ!






【妖怪博士号】

2015年 8月10日(月)




子どもらのために図書館で大量に絵本を借りてくるのですが、妻が担当するとふんだんに個人の趣向が反映されます。





ボソボソ・・・・夏は特にな!















【 近 似 】

2015年 8月11日(火)



物の取り合いからのケンカに発展した場合、十中八九、姉が泣かされ、顔のつくりについて言及します。






ボソボソ・・・・同じ顔に産んですまん!














【ジョーズ】

2015年 8月12日(水)




例の茨城のビーチへすげぇタイミングで泳ぎに行ってました。遊泳禁止になるころには市場で魚を食しておりましたよ。
その2日後にはサメが16頭になっていたとか。




ボソボソ・・・・カツオが安かった!












【存在の耐えられない軽さ】

2015年 8月13日(木)





波が来るたび、もうそれ自体ハプニングと呼べない頻度で水着が上にずり上がっておりました。





ボソボソ・・・・よっ!魅惑の小麦色ボディ!












【誰も知らない】

2015年 8月15日(土)




なかなか構ってやれず、冬の羊の毛ような状態になっていました。





ボソボソ・・・・違う犬種なんじゃない?
















【一個100円】

2015年 8月16日(日)



時間をかけ黒柴をどうにか元のスマート体型に戻すことができたのですが、闇業者に横流しされていました。





ボソボソ・・・・食品衛生上問題ありますね

















【 食 育 】

2015年 8月18日(火)




自分自身が尊さを思い知らされました。





ボソボソ・・・・玉なしどもがッ!














【 飯残して山河あり 】

2015年 8月19日(水)




「お魚さんがかわいそう・・・・」とほざいてたくせに、がっつり魚を残されました。




ボソボソ・・・・直後にマシュマロ焼いて食ってました・・・・


















【 今日の見所 】

2015年 8月20日(木)




食事時ですので胸くそ悪いです。






ボソボソ・・・・咀嚼なら負けないぜ!














【 お節介 】

2015年 8月21日(金)

おトイレ前の床へ、お小水を豪快にぶっ放されます。




ボソボソ・・・・私んときも手伝えや


【 狭量 】

2015年 8月23日(日)




自分の仕事が奪われた、と突っ伏して抗議します。





ボソボソ・・・・他の家事をやってくれ























【 ザ・激突! 】

2015年 8月24日(月)



 信号停車中に妻の車がまたもや事故に遭いました。
 子どもらも慣れたものなのか全然動じません。





ボソボソ・・・・母子ともに異常なく、車はメッコメコです





  ↓1年半ほど前の日記より。
    このときは田んぼに落ちてタンコブ作りました。









 ↓こちらはご近所のスーパーで車を凹まされたときの日記です



■妻が当て逃げにあいまして



 他にも路上に倒れたお婆さんや女子高校生を助けた話などもありますが、またそれは後ほど。












【 ニューフェイス】

2015年 8月25日(火)




A氏のお姉ちゃんとこに二人目の子どもが生まれました。
体中に輪ゴムを巻いたかのようなムッチ具合にみんなメロメロです。





ボソボソ・・・・すげぇ脂肪アーマーだぜ・・・・




















【 コマはこだわりスト 】
 
2015年 8月26日(水)

   

理由を聞くと、「はなちゃんは臭いから」だそうです。





ボソボソ・・・・同属嫌悪?













【 誤認識 】
 
2015年 8月27日(木)




乳清飲料の「マミー」のことを言っているのですが、何度教えても直りません。




ボソボソ・・・・もしもし、帰りにミームー一本買ってきて!















【 最初はプー】
 
2015年 8月28日(金)



本人はいたって真面目に「シッコデル」と何度も訴えてくるのでトイレにつれていくのですが、今のところ成功したことはございません。





ボソボソ・・・・お尻の穴がゆるいのよね











【 放送事故・序 】
 
2015年 8月31日(月)




「ケンチャンモ!」→「ケンタンモ!」→「キンタモ!」→「キンタマ!」
本人に一切悪気はないのでしょうが・・・・「ケンちゃんも」が「キンタマ」に聞こえます。

まだ幼いため、「何でも自分のもの」という主張が激しく、道行く人々が苦笑している雰囲気を感じ取ってしまいます。





ボソボソ・・・・キンタマ!!