2013年12月





【クリスマス】

2013年 12月 25日(火)



何かの絵本で得た知識がごっちゃになっていると思われ。







ボソボソ・・・・・かぶ、ちょうだい!












【クリスマスイブ】

2013年 12月 24日(月)




きっとどこかのオジサンがお土産持ってきてくれるよ。






ボソボソ・・・・・おっみやげ!おっみやげ!












【大田原マラソン】

2013年 12月 23日(日)

栃木県のフルマラソンに参加してきました。
今年最大の目標であるフルマラソン。創部(?)4年にしてようやくチャレンジです。

ごく一部を除けば全員が初フルなのにも関わらず、オレの意向で制限時間4時間の大田原フルマラソンを選択。
あの東京マラソンなら制限時間は7時間。普通のフルマラソンレースでも6時間てなところですから、どんだけ無茶な企画かということがうかがい知れます。

ある本で読みましたが、「フルマラソンやってるよ!」という人の中でも4時間を切れる人は約2割程度しかいないそうです。ちなみに3時間切れるひとは3%くらいとのこと。


そんな無謀ともいえる挑戦の結果をご覧下さい!







ボソボソ・・・・・おーつーかーれー




















【狂乱】

2013年 12月 19日(木)




長女と比べて食い気がすごいんで驚いてます。
なお、たまごボーロでも同じ反応をします。




ボソボソ・・・・・は・や・く!よ・こ・せ・ッ!


















【ニッコリ、お車下取り査定】

2013年 12月 15日(日)




あまりのショックに「ママの愛車は二千円音頭」を踊ってみました。

今回の事故を機に、車の買い替えも検討したのですが・・・なにぶん古い型式の車のため、10万円程度しか保険で出せないということらしく、今の車を修理していただいて乗り継ぐこととしました。

なので、しばらくこの音頭が歌われ続けることでしょう。





ボソボソ・・・・・マ〜マ〜の愛車は〜に〜せんえ〜ん♪
         ごーえ〜んチョコなら〜400個ぶ〜ん♪















【あなたの長所は何ですか? その2】

2013年 12月 12日(木)





今回は一時停止無視の車両が横から突っ込んできたのが発端でしたが、アクロバティックな動きをしたわりには、ハナのたんこぶくらいで済みました。(検査もしてもらいましたが、問題ないようです)

いやー、シートベルト・チャイルドシートの効果は偉大です。

近所のお宅に避難させてもらったり、子どもをあやしてもらったりで、通りがかりの方には大変御世話になりました。おかげさまで妻子ともに元気でございます。




ボソボソ・・・・・事故直後におももうさんを取れますが?

















【あなたの長所は何ですか?】

2013年 12月 11日(水)




その理由で納得できるってのも意味不明ですが、とんでもない状況下で冷静にパンを食うタフさには助けられます。






ボソボソ・・・・・体?ピンピンしてますが?















【小鹿野ロードレース2013】

2013年 12月 3日(火)



埼玉県小鹿野町で行われたハーフマラソンに出場してきました。
生憎の雨模様で、これで3戦連続の雨でございます。

雨のレースって寒いのと目が痛いのを除けば、比較的走りやすいんですよね。呼吸楽だから。

おかげさまで久しぶりにチーム1位でいい記録が出せました。返り咲きまで長かったなぁ。

そして、11月末に制限時間4時間のフルマラソンへチャレンジへと繋がるのでした。




ボソボソ・・・・・一ヵ月半前のレースですがな・・・