2013年9月上旬






【撒き餌2】

2013年 9月 1日(日)



行ったら行ったで、楽しくなっちゃうみたいです。






ボソボソ・・・・ 家族全員で夏風邪引いて、更新遅れてます・・・・











【絵本】

2013年 9月 5日(木)

  

先週から娘がもらってきた風邪が我が家では猛威を奮い、今現在も鼻水が止まらないというひどい状況なんですが、すんげぇ咳が出るくせに娘がマスクをするのを嫌がるのです。


当然、2歳の子どもがそうすんなりと邪魔なマスクをしてくれるわけもないので、チンパにもわかるようイラストで説明することにしました。








色塗りする時間も気力も体力もなかったので、モノクロになってしまいましたが、娘の好きな絵本形式としました。
主人公が自分なら納得してくれるでしょうか・・・・。






























ここで終わりにしたほうが面白い、と鬼畜な読者がコメントを寄せてきます。


つづく





ボソボソ・・・・ゴホッゴホ・・・・























【絵本2】

2013年 9月 6日(金)




『前回までのあらすじ』

咳の止まらない娘への「マスク装着絵本作戦」を敢行中。
基本、絵本が大好きなので一定以上の注意を引くことに成功せり。


さてつづきです。





余談ですが、妻はこの絵を携帯に待ちうけにするそうです。













ここで満を持して病弱の第一人者が博士として登場です。
実際、最近はマスクばかりしてます。
















ここいらでウィルス感染についての説明です。
そして、ようやく妻と二女が登場。




























ここにバイキンマンを書くか悩みましたが、やめといてよかった。

















おしまい

妻が「ブタに眼鏡を書き足して!母にそっくりになるから!」と懇願するので、蛇足ならぬブタ眼鏡的な追加を施し、これにて完成。



娘も非常に興味深く聞いてくれまして、チンパなりに思うところがあった模様です。

即座にコンビニに一緒に行き、子ども用マスクを購入すると、「やったー!!マスクだーーー!」と大喜び。家に着くまで、そのマスクを手放したがりません。

いやー、体調不良を押して書き上げた甲斐がありましたわー。









早速、家に帰ると袋を開けてマスクを装着する娘。










まだまだ絵本に改良の余地あり、ということでしょうか・・・。







ボソボソ・・・エックスメンのサイクロップスのコスプレだよ!・・・・






















【あそびうた】

2013年 9月10日(火)



オレが不快感を示すとさらに連呼し始めます。





ボソボソ・・・ゲヘゲヘヘ・・・・