2012年4月上旬








2012年 4月2日(月)

山手線1周バトルロワイヤル おわり


長々ととやらせていただきました、山手線1周もいよいよ佳境に。




写真は山手線1周中、唯一の踏み切りポイント




ハトとの衝突等いろいろとありましたが、ほぼ集団を崩さず駒込駅へ。
このあたりまで来ると、妙に感情が高ぶってしまい、何を見ても感動してしまう傾向にありました。上の写真のように、今回始めて通過する踏み切りを見つけては感動し、駅を見ては涙を浮かべ、ちょっとした鉄っちゃん以上のリアクションになっていました。


 




駒込を越え、巣鴨を抜けたあたりでやたらと細い路地に入り込んでしまい、道がわからず無駄に体力を消耗しながらも、池袋へ。


どこをどう通ったのかわかりませんが、気づいたら激混みのサンシャイン通りに。ここまでずっとじいさんばあさんばかり見てきたせいなのか、若い子がやたら眩しく見えます。




当初懸念されていたポッと出の遭難でしたが、バテ過ぎていてもう女性とか見ている余裕がないようです。





池袋の駅前で写真を撮ろうとして、さらなる人混みに入り込んでしまい、かなり時間がかかって目白に到着。

  

記念写真では全員白目剥いてました。






高田馬場から新大久保へ向かう途中の約1qのストレート。車も来なければ人もおらず、前方には新宿都心部のビル郡が目の前に見えてきました。







このあたりから、長いストレートでヤスが完全に精神崩壊。



1q4分くらいで前を引っ張り始めました。
ぐんぐんと他の者を引き離しにかかったため、真っ先にポッと出が列から離れていきますが、新大久保の人気韓国ショップ前で記念写真を撮っている間に何とか追いついてきます。


新宿が目と鼻の先まできているのに、リタイアってこともできないでしょうから皆必死です。



そのままハイペースを維持して、歩行者天国となっているアルタ前に到着!




ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!

スタートから約6時間。距離にして45q。山手線全29駅完全制覇!


というわけで、予想の中にはオレが途中で風邪を引くという病弱予想もあったものの、多数の予想を裏切り、どうにか全員完走してしまいました。

しかし、当選者は6名おりますんで何かしらの抽選方法を取って1名の方に記念ダルマを作成してプレゼントいたします。メール待っててくださいね。






ボソボソ・・・なげーーーー!!























2012年 4月3日(火)

山手線1周バトルロワイヤル おまけ





この写真に写っているチョコレートはイミテーションでして、ゴムそのものなんですが、これが何かと申しますと・・・・

「ゴール後にみんなで食べてください!」とA氏が用意したプレゼントの中身なのです。いかにも高級そうな入れ物に詰め込まれた金色の包み紙のうち一つがゴムという悪意の塊が入っています。


フルマラソン以上の距離を走ってきた直後に、これを食わされるわけですから、本気でたまりません。


ゴール地点にはA氏の姉と従姉妹が合流して出迎えしてくれていたのですが、その仕込みチョコを持っているのもこの二人です。


    

「疲れたでしょ!疲労回復にチョコどうぞ!」と従姉妹の抜群の笑顔でチョコを手に取らない男子はいません。

真っ先に食いついたポッと出が、真っ先にゴムを食ってましたが、まさかゴムを食わされるとは想像だにしなかったでしょうから、一回噛み締めて味わった後に口から出して「東京のチョコって変わってる・・・」と一旦考え直してから、もう一度口中に戻すさまを見て、山手線1周やって本当によかったなぁ、と心底思うのでした。


    






ボソボソ・・・チョコより何より一番おいしいね!


















2012年 4月4日(水)



せめて心意気だけでも汲んであげてください。






ボソボソ・・・汲んでー、ついでにクリックしてー




















2012年 4月5日(木)



後ろには何とか行くんですが。



ボソボソ・・・ゆっくりレイディだから・・・




















2012年 4月6日(金)



山手線1周で完走者数を「全員完走」と予想された6名の方々の名前を札に書きまして、どのコップをブン投げるかで当選者を決めてみました。

端っこのコップに手をフラフラと手を出しながらも、最終的に3番目のコップをブン投げましたので、「やまけ」さんがご当選でございます。おめでとうございます!!あとでデザインだるまをお届けしますよー。






ボソボソ・・・基本でかいコップがすきー






















2012年 4月9日(月)



ブタ肉としての演出なんでしょうが、ただのブタの着ぐるみで済まさないそのセンスに痺れるし、憧れます。




ボソボソ・・・串カツたべてー

















2012年 4月10日(火)



でかくなったなぁ、と感動もひとしおです。




ボソボソ・・・パンパンまちー