2011年11月下旬










2011年 11月 21日(月)




群馬の南部から、新潟県の湯沢まで・・・ほとんど登り坂で楽に100q以上の道のりをバス班と自転車班(2名)に別れて向かいます。




















2011年 11月 22日(火)



出掛けに山盛りのカレーを食ってきたのに、40qも過ぎた辺りからは腹が減ってしまいずっと何か食ってました。

コイケさんからもらったスペイン土産の蜜で固めたようなケーキは高カロリーで美味しかったです。

















2011年 11月 23日(水)




「日本一のモグラ駅 JR上越線の土合駅」

ちなみにエレベーターなんぞない無人駅です。
さらに電車を逃すと2〜3時間は次の電車は来ないので、登り坂80q漕いだ後にイソイソと自転車をかついで400段降りたのでした。



















2011年 11月 24日(木)




電車に自転車を載せるのは今回初めての経験です。ルールとマナーとしては、突起物とかがはみ出ないように袋で囲って隅っこに、ということなんでしょうが、そうはうまくいきません。

乗車するのは一駅だけ。峠をカットするのが目的なため、土樽駅という辺鄙なところにある無人駅で降りて、その後は越後湯沢まで下り坂を漕いで終了です。

全部で100qくらいの行程でしたが、今年やった遠乗りの中では一番楽だったかもしれません。




















2011年 11月 25日(金)



自転車で遠乗りするときは、できるだけ荷物を減らしたいのでリュックすらしたくないのが本音です。
そこで、バス組で越後湯沢に向かう後輩に荷物を預けていたのですが、預かったのは地元に帰ってきてからでした・・・。


旅館にいる間は浴衣で我慢できたものの、それを着て帰ろうとすれば旅館側に拘束・監禁されそうだったので、2日目はバス車内で異臭騒ぎ寸前で帰路に着いたのでした。























2011年 11月 29日(火)




6ヶ月になるのに寝返りも打てないゆっくりレディのくせに。
























2011年 11月 30日(水)




義母がとてつもなく高価な化粧水をこまっさんに買い与えています。