2008年8月下旬の詩咽








2008年8月23日(土)の詩咽





・・・という更新もようやくネット回線が戻ったからできるわけでして、ものっそいタイミングが微妙なイラストとなってしまいました、ご無沙汰!



















2008年8月29日(金)の詩咽




生と死の狭間でがんばってます!
でも記録はエラーです!














2008年8月24日(日)の詩咽




ものっそくウソ臭いミッキーのイラストがデカデカとプリントされているのですが、下のほうにはちゃんとCマークがありました。
























2008年8月26日(火)の詩咽




イベリコ豚は特に脂の乗っているスペインの豚でして、よく知らずに鉄板の上に乗せたらそらもう天突く勢いで火柱立ちましたよ、イベリコファイヤー。

余談ですが、一緒に食べていた上司はイベリコ豚のことを「イベリ子豚」だと思い込んでおり、「やっぱり小さいから脂がえらく凝縮されてるんかねぇ!?」としきりに感心していました。いつ、どのタイミングで間違いを訂正したら良いのでしょうか。

















2008年8月28日(木)の詩咽





何やらイベリコ豚のあの脂の多さが気になり、ついつい検索してしまいました。
もともと「イベリコ豚=どんぐり大好き」といった程度の初歩的な知識しか持ち合わせておりませんでしたが、調べてみると最上級の栄誉を勝ち取るための必須条件に「樫の林1ha(10,000u)あたり1〜2頭を放牧」というものがありました。
これは大好きなどんぐりの独り占め度をより高くするためには最低限必要な広さと言えるようです。

        



ちなみに1haと言えば、建売分譲住宅40戸分くらいには相当するはずです。ご家族40世帯分の生活スペースに対し、豚1頭がのびのび快適ライフを大好きなどんぐりとともに過ごしているのですよ。
お父さんがたまの休みも家でゴロゴロさせてもらえないところ、豚は大好きなどんぐりを口いっぱいに頬張ってゴロ寝して霜降り肉を蓄えているのですよ。

まぁ食べられちゃうんですけどね。




















2008年8月31日(日)の詩咽



猫好きな知人から相談を持ちかけらました。
「家の前に5匹の子猫が生まれっぱなしになっていて・・・」
内2匹は知人が引き取るそうなんですが、あと3匹の受け取り先が決まっていないそうで、もし欲しいという方がいればぜひ貰っていただけないかという相談でした。

黒の子猫が3匹という情報くらいしか今のところもらっていないのですが、近々写真とともに詳細情報をアップする予定ですので、ご希望の方はこちらまでメールをいただけますでしょうか。