2007年10月中旬の詩咽






2007年10月19日(木)の詩咽




困ったときはとりあえず強制終了。














2007年10月18日(木)の詩咽



危ねぇぇ!
本当にHPを閉鎖するかと思いましたよ!結局パソコンは直ってないんですけど、別のパソコンからパスワード見つけてどうにか更新できました。

いやはやご心配おかけしております。
しかし、このパソコンは母が中心に使っているため、うかつなデータを残してるとすんごい嫌がられるんで、早いトコハードディスクの修理を急がないとならんのです。
あぁ、金ばかり出ていくなぁ・・・













2007年10月14日(日)の詩咽

わらしべ長者 

昨日、斜塔をプレゼントしてくれた友人からクレームが届きました。どうやら友人づてにサイトで発表されていることを聞き及んだようです。

「人のお土産に何してんだよ!?」と。

まぁ、その気持ちはわからんでもない。確かに人の道理としては間違っているかもしれない。・・・でも躊躇しませんよ!

それとできれば苦情の前にもう一言が欲しかった。マジで。




【斜塔→MD、革製品2点】

現代の錬金術と見間違うばかりの特殊変化を起こしたわらしべ長者企画!

今のオレの手持ちの武器は以下のとおりです。

【MDウォークマン】
【Paul Smithの革シガレットケース】
Vivienne Westwoodの革キーケース】

MDウォークマンについては、いつも世話になっているMijaさん(ジャマイカ人)がとても欲しがっているため、何か面白そうなものと交換することになりました。

あとは革製品2点ですが、これらをセットで構いませんので交換してくださるという方は引き続き、連絡をお待ちしております。(メールでください)よく吟味してから連絡を返させていただきます。













2007年10月13日(土)の詩咽

【わらしべ長者】 第一回



どうもみなさん、こんにちわ。
電波もロクに届かんようなところにしばらくおりまして、更新が一週間ほど滞ってしまいました。申し訳ありませんでした。


早速、「わらしべ長者」がどうなったかのレポートを進めましょう。
先日、高崎の某カフェにて、交換を要望された女性に直接お会いしてきました。

キレイな女性の方だったんでして、もうその身なりからしてマグロの切り身とか読み古した朝刊とかを持ってくるような方ではなさそうです。

さっそくポケットからピサの斜塔を出すと、女性はどっちゃりと何かが入った袋を下さいました。明らかに複数個入ってます。
えー、こんなにいっぱいもらっちゃっていいんですかー。と袋の中をまさぐるとまずはどこかの高そうな珈琲豆と電動ミル。珈琲中毒のオレとしてはこれ以上ない贈り物です。


がしかし、これらは純然たるプレゼントだということで、交換するブツはまだ他にあるというのです。おいおい、もしかしていきなりニンテンドーDSとか入ってるんじゃないでしょうな?嫌が応にも期待が高まります。



さらにゴソリとまさぐると今度は灰色の袋に入った固い感触のものを手に取ります。



こ、この感触は・・・・・ま、まさかDS?それともワンダースワン?











MDウォークマンでした。

機械に違いはありませんでしたが、ちょっと別物です。
ご本人さんも「さすがにこれはいらないだろうな、と思ったんですが・・・」とコメントを付け加えられてました。
いや、まったくいらないものではないのですが、じつは家にMDに関する機材が一切ないんですよね。そこらへんを考えるとちょっと使用頻度が落ちてしまうかなぁ。



しかし、袋の中にはまだまだグッズが入っています。

次は小さい白っぽい袋に入ったものが2つ。
まず一つ目を開けてみました。





すると中からPaul Smithの革シガレットケースが!
ちなみに中のipodはサイズ対比用に入れたものです。



さらにもう一つの袋にはVivienne Westwoodの革キーケース!




そこらへんのモノの価値がよくわからないのですが、斜塔から初っ端からかなりの大化けをしたのだけは間違いありません。ほ、本当にいいんですか?と何度も意思確認をしたうえで交換してきちゃいました。ホントに。

もう何かDSの定価とか越えたんじゃなかろうか?
大変ありがとうございました。恐縮です。



それを間近で見ていた友人であるマスターも、「え!?ケイスケくん、そのピサの斜塔とそれ交換でもらっちゃうの!?いくら何でもそれはありえんだろー!それじゃ釣り合わんだろー!?」と驚きを隠せない様子です。

いやもうとりあえずオレのHPの「大理不尽」を読んでみてください、感想変わるからと伝え、十分後・・・マスターは戻ってくると「・・・あぁ、うん、それなら交換してもいいかもしんない・・・」と哀れみたっぷりに理解してくださいました。



というわけで【斜塔→MD、革製品2点】へと交換が為されました。
次はこれと交換してもよろしくてよ!と言う方は引き続き連絡をお待ちしております!