「フスマ開けないで4点セット」




2006年10月13日(金)の詩咽

先日、赤城山でGOMAさんのアコースティックライブをやったんですけど、そん時の会場が赤城総本家っていう温泉旅館だったのです。
で、ライブ意外のオイルマッサージだのカフェスペースだのを従来であれば旅客用に充てられる部屋で行っていました。すると部屋の作りの関係で「どうしてもこのフスマだけは開けてもらいたくない」とう箇所が出てくるわけです。

そこで主催者たってのお願いでフスマに得意の落書きをしてくれということになりました。(直接書いたわけではありません)

そこで日記を書く暇もないので、「フスマを開けないで」を題材にした作品紹介を行います。

作品ナンバー1 「締めきり」



とりあえず1枚目はオーソドックスに。










作品ナンバー2 「開放厳禁」



2枚目から大きくブレが生じました。お前は本当にフスマを閉じたいのか、と。若しくはトイレのドアの前に張り替えてもよかったかもしれません。


あと3つありますが、それは後日。














2006年10月14日(土)の詩咽

さぁ昨日に引き続き、イベント中に使用した「フスマを開けないで」を題材にした作品紹介を行います。


作品ナンバー3 「開けないで」



「餌をあげないで」に近いニュアンスとなっており、恐らく本来の意味としては通じないような予感がします。
ちなみに藁半紙に書いてるので、実際はこんなかんじの色合いです。







作品ナンバー3 「開放厳禁」




うろ覚えで書いた悟空が非常に痛々しい作品。
とりあえず気を抑えないとフリーザのスカウターに気づかれます。



と、まぁどうでもいいようなことをフスマに貼り付けてたんですけど、果たして効果の程があったかどうかは知る由もありません。

で、ここで急遽プレゼント企画をします。
いらないと思いますけど、今回のこの「フスマ開けないで4点セット」を一名様にプレゼントしますよ!ご希望の方は、晒しても良いハンドルネームを添えてこちらにメールをください。
応募多数の場合はサイコロでも振って当選決めます。






2006年10月15日(日)の詩咽


ただいまプレゼント企画中です。
一昨日から下に更新されてます「フスマ開けないで4点セット」を一名様にプレゼントします。ご希望の方は、晒しても良いハンドルネームを添えてこちらにメールをください。

応募多数の場合は亀の甲羅を火で炙って当選決めます。




おまけ「オレ達、2,500円」



CD販売時に横に置いた販促用落書きです。余計売れなさそうです。「フスマ開けないで4点セット」から漏れた方にプレゼントします。























「フスマ開けないで4点セット」当選者発表


さて、今回このわけのわからない落書きになんとこれほどの希望者がメールを下さいました!ワー!ワー!ありがとう!ホントありがとう!ワー!


1.卯之助(うのすけ)さん
2.(-_-)さん
3.タケユキさん
4.ユミタロさん
5.キムタコさん
6.リルさん
7.ポチンとな4:20さん
8.ユーノスさん
9.みっちさん
10.モコモカさん
11.ノリヨシさん
12.はなぞうさん
13.紫さん
14.さわらさん
15.大塚きりさん
16.コロポックルさん
17.72さん(竹内力さん)
18.マットさん
19.さつきさん
20.明太まよさん
21.MKさん
22.タカテルさん
23.cowrieさん
24.あみぞーさん
25.うっかり魔神さん
26.柚妃さん
27.B.B.さん
28.おおやんさん
29.ハルさん
30.あかぱんださん
31.カウボーイさん
32.百子さん
33.毒舌24号さん
34.すずぅさん
35.コウさん
36.ユウさん
37.柳瀬さん


それでは早速、当選者発表に移りますが、今回はウチの犬に選んでいただきます。




といってもウチのデブ犬は生理的欲求意外にはアクションを起こしませんので、今回は奴の食い気にまかせたセレクションを考案いたしました。


方法はいたって簡単。



まずは十の位の札にジャーキーを置いていって、食ったもんを当選番号とします。
昔、JOJOあたりでもダービー君だっけなオービー君が似たようなことをやってましたね。(二つの肉を投げ、ノラ猫がどちらの肉を先に食べるかの賭け)


さぁみなさん用意はいいですか?自分の番号は覚えましたか?

それでは十の位どうぞ!






や、野郎!
足下にある4本のジャーキーではなく、オレが手に持つ6本のジャーキーに夢中です。さすが獣、動きが読めません。
早く食え!とジャーキーに注意をそむけさせるとようやく選びました。






〔十の位〕 … 2


いやすっごい解りづらくて申し訳ないのですが、一応「2」を食ってます。
ですから二十番台の方のみ生き残りです!他の方は残念ながらここで敗退です!


さてさて、この獣の目をかいくぐりながら、なんとかジャーキーを10本並べるのに結構手間取りながらもなんとか準備が整いました。









さぁ、それではどうぞ!












〔一の位〕 … 3

つーことで当選者は23番!
23番のcowrieさんに決定です。おめでとうございます!
「フスマ開けないで4点セット」進呈です!


そして、次点の「オレタチ2500円」は24番のあみぞーさんです。
すぐに隣の肉に喰らいついてました。
それでは、当選者の方はお手数ですが、ご住所をうっすらとメールをください。

それでは皆様ありがとうございました。またの機会をお楽しみに!