-



  
  



【人物紹介】



ケイスケ(夫)
 ・絵を書く人
 ・ヒゲ、病弱
 



A氏(妻)
 ・永遠のダイエッター
 ・野生、マンガ中毒




こまち(長女)
 ・幼児(4歳)
 ・サイコヘルメット




はなめ(二女)
 ・幼児(2歳)
 ・むちむち猪




モモ
 ・黒柴(雌)
 ・ジェラシー犬


【病弱系絵日記 溺詩】  
30男の子育てアングラ筆日記





テキストときどきイラストとか


ダイエットのためのマラソン日記










画像日記






 

  

 



【 責任の所在 】

 2015年 10月14日(水)



田舎ですから車を走らせているといろいろな匂いがするのですが、二女はすべてブタのせいにします。




ボソボソ・・・・・通り道に鶏舎があるんです









【 どう見ても毛玉 】

 2015年 10月13日(火)



結果はどうあれ、自分を描いてくれたのは嬉しいもんです。





ボソボソ・・・・・そっくりじゃん










【 隔てて離す 】

 2015年 10月12日(月)




壁に貼られた絵を見る限り、母子家庭でしかありえないような配分となっています。






ボソボソ・・・・・そんなことより、クッキーなんとか捌けました













【 匠 】

 2015年 10月11日(日)




髭の部分に費やす時間が半端ないです。






ボソボソ・・・・・そんなことより、明日出すクッキーの用意が間に合いません












【 捌けるのか?アイシングクッキー 】

 2015年 10月 9日(金)




すでに子どもたちのオヤツに出来損ないのクッキーが与えられています。

がんばっているだけあって、数もさることながら種類も豊富です。
写真はごく一部で子どもらが喜びそうなものを取り揃えているようです。しかし、いつの間に家族クッキー作ったんだろう・・・・。









ボソボソ・・・・・ほとんど家から出てません。












【 いけるのか?カキ氷 】

 2015年 10月 7日(水)



10月12日(月)にレストランバーディーとして出店する「北軽井沢わくわくフェスタ」ですが、10月の標高1,000m近い場所でカキ氷をやることになりました。やれるのか、いけるのか?

他にもバーディー特製カレー、パン、クッキー、雑貨を取り扱う予定です。


あと、揃いのエプロンも作ってみました。これでまた台風とか来られようもんならたまったもんじゃないです。









ボソボソ・・・・・今のところ晴れ予報です。











【 あらぬ誤解 】

 2015年 10月 6日(火)




確かに濃い造りですが・・・・妻の影響でしょうか・・・・







ボソボソ・・・・・中東系のニュースのときは「ほーら、パパだよー」と教えてました
















【 ごっこ 】

 2015年 10月 2日(金)




昨日の日記を見ていてもたっても居られなくなったようです。






ボソボソ・・・・・完全にはなちゃんに食われてんじゃん!?

















【 千の仮面を持つ少女】

 2015年 10月 1日(木)




飯食っているときに大げさな表現が多いようです。






ボソボソ・・・・・あんな娘がオーディション合格ですって!?












【 ウォーキング・デッド祭 開催中 3】

 2015年 9月 30日(水)





生き残るための選択が連続しますが、元保安官としての選択がピンチを招いたりすることが多く、それを妻がイラつかせる模様です。





ボソボソ・・・・・なにより早く後編が見たい












【 ウォーキング・デッド祭 開催中 2】
 
 2015年 9月 29日(火)




ジュディスはゾンビが蔓延する世界になってから生まれた赤ちゃんで、その泣き声でゾンビを集めてしまってピンチになっちゃったりするけど、画面に映るとほっこりします。




ボソボソ・・・・・ジュディス!!













【 ウォーキング・デッド祭 開催中】
 
 2015年 9月 27日(日)



毎回前編4本のレンタル開始後、3ヶ月ほどで後編が出るのですが、あと2ヶ月以上もこのゾンビ熱をどこにぶつければいいのでしょうか。





ボソボソ・・・・・別のゾンビ映画見ようぜ












【 配色 】
 
 2015年 9月 25日(金)



子どもはよく見ている、ということでしょうか。


お手製ママ塗り絵第2弾。
赤く塗っても違和感がないように仕上げました。






ボソボソ・・・・・怒るときはメーター振り切って怒ります。













【 夏のとある休日 】
 
 2015年 9月 23日(水)




シルバーウィーク、クソ食らえ。





ボソボソ・・・・・どっか連れてけ!










【 偽証 】
 
 2015年 9月 17日(木)



嫌なことに対しては、「ダメ!」・「バツ!」・「コワイ!」くらいの表現しかありません。




ボソボソ・・・・・他の子の飯まで食おうとするくらい自由にやっているくせに・・・・











【 回復アイテム 】
 
 2015年 9月 16日(水)




「やくそう」くらいの効果はあると思います。




ボソボソ・・・・・おつかれさまでーっす










【 余談中の余談 】
 
 2015年 9月 14日(月)

  

まだ上手に計算できません。




ボソボソ・・・・・可愛いから10点をやろう















【 鼻栓 】
 
 2015年 9月 13日(日)





その日は大丈夫でしたが、翌日に両の鼻の穴から出血しました。




ボソボソ・・・・・一日ずれたけど、両方から出たから的中率100%!










【 網戸クラッシャー 】
 
 2015年 9月 11日(金)





蚊どころかカブトムシでもフリースタイルで入って来られる穴(?)を開けてしまいました。





ボソボソ・・・・・今日は活きのいいのが入ってるよ!











【 プーさん 】
 
 2015年 9月 10日(木)




「シッシ、デル」と言われて、トイレに座らせても屁しかしない『シッシ詐欺』をされていた頃のほうがまだ可愛げがありました。





ボソボソ・・・・・これも試練













【 北軽井沢わくわくフェスタ 告知 】
 
 2015年 9月 8日(火)




昨年は台風で中止になってしまった北軽井沢わくわくフェスタに、レストランバーディーの名のもと出店予定です。

3年前はピーナッツ、2年前はネズミの着ぐるみで会場をウロウロさせておりましたが、今回は「魔女の宅急便」という王道で手伝わせます。




ボソボソ・・・・・がんばった・・・・







2年前の日記です。でかくなったなぁ。

















【 ヒューマンエラー 】
 
 2015年 9月 7日(月)




ポケットに入れていた目薬が漏れ出て、傍目にはかなりデンジャーな状態になっていました。




ボソボソ・・・・・すごい残念力ですね













【 帰港 】
 
2015年 9月 6日(日)




そのまま朝を迎えてしまいそうな弾力です。




ボソボソ・・・・高くつくぜ















【 ストレスの矛先 】
 
2015年 9月 4日(金)




趣味の野球・ランニングもさっぱりで、ストレス解消が食べることになっています。





ボソボソ・・・・ほーらエサの時間だぞー














【 熟考 】
 
2015年 9月 3日(木)




飲酒済みの自分は代わりに出かけることはできませんので、思い悩んだ結果、着替えてから出かけてました。





ボソボソ・・・・さすがにレッドアリーマーはきつい!












【 放送事故・終息】
 
2015年 9月 2日(水)



ケンには「ケンタロウも欲しいです」、ハナには「ハナも欲しいです」と言わせる様、実力行使中です。





ボソボソ・・・・やめたげて!!









【 放送事故・破】
 
2015年 9月1日(火)



甥のケンと長く接しすぎたのか、二女の口癖が「ケンちゃんも!」になってしまいました。
そこからはご想像のとおりです。






ボソボソ・・・・キンタマ!!








【 放送事故・序 】
 
2015年 8月31日(月)




「ケンチャンモ!」→「ケンタンモ!」→「キンタモ!」→「キンタマ!」
本人に一切悪気はないのでしょうが・・・・「ケンちゃんも」が「キンタマ」に聞こえます。

まだ幼いため、「何でも自分のもの」という主張が激しく、道行く人々が苦笑している雰囲気を感じ取ってしまいます。





ボソボソ・・・・キンタマ!!












【 最初はプー】
 
2015年 8月28日(金)



本人はいたって真面目に「シッコデル」と何度も訴えてくるのでトイレにつれていくのですが、今のところ成功したことはございません。





ボソボソ・・・・お尻の穴がゆるいのよね













【 誤認識 】
 
2015年 8月27日(木)




乳清飲料の「マミー」のことを言っているのですが、何度教えても直りません。




ボソボソ・・・・もしもし、帰りにミームー一本買ってきて!













【 コマはこだわりスト 】
 
2015年 8月26日(水)

   

理由を聞くと、「はなちゃんは臭いから」だそうです。





ボソボソ・・・・同属嫌悪?















【 ニューフェイス】

2015年 8月25日(火)




A氏のお姉ちゃんとこに二人目の子どもが生まれました。
体中に輪ゴムを巻いたかのようなムッチ具合にみんなメロメロです。





ボソボソ・・・・すげぇ脂肪アーマーだぜ・・・・
















【 ザ・激突! 】

2015年 8月24日(月)



 信号停車中に妻の車がまたもや事故に遭いました。
 子どもらも慣れたものなのか全然動じません。





ボソボソ・・・・母子ともに異常なく、車はメッコメコです





  ↓1年半ほど前の日記より。
    このときは田んぼに落ちてタンコブ作りました。









 ↓こちらはご近所のスーパーで車を凹まされたときの日記です



■妻が当て逃げにあいまして



 他にも路上に倒れたお婆さんや女子高校生を助けた話などもありますが、またそれは後ほど。










【 狭量 】

2015年 8月23日(日)




自分の仕事が奪われた、と突っ伏して抗議します。





ボソボソ・・・・他の家事をやってくれ












【 お節介 】

2015年 8月21日(金)

おトイレ前の床へ、お小水を豪快にぶっ放されます。




ボソボソ・・・・私んときも手伝えや










【 今日の見所 】

2015年 8月20日(木)




食事時ですので胸くそ悪いです。






ボソボソ・・・・咀嚼なら負けないぜ!